譲渡会 - 猫の里親になりたい

譲渡会イベント掲示板

こちらは猫ちゃんの譲渡会イベント情報を掲載するページです。
ご自分が主催であったり、参加予定のイベントがあればこちらのページに掲載してください。掲載した情報はSNSで共有する事も可能です。

譲渡会イベント掲示板

譲渡会情報を掲載する
猫の里親募集情報ならコチラ
  • 今回で5回目を迎える 「猫カフェ風 保護猫譲渡会」 広いダンスフロアで 猫ちゃんと触れ合いながら 家族を決めていただけます。 「しあわせにゃんこ増やそう計画実施中!」 2・22は「猫の日」 猫の日をぜひ新しい家族と一緒に迎えてみませんか? (アクセス) ★東武野田線「豊四季駅」より約1.2キロメートル ★JR「南柏駅」より約1.8キロメートル ★東武バス停留所・第二小学校前 (柏駅西口から免許センター行き)より徒歩3分 ・お好み焼き「道とん堀」さんの向かい ・市立豊四季中学校正門前通り 駐車場あります。(大和田ファミリークリニック様の駐車場22台お借りしてます) 入場無料(お気持ちだけ御寄付ください) 予約不要!

    ねことも にゃん2フォスターズ

    千葉県柏市豊四季301-2 2F

    根本ダンススタジオ

  • 保護猫と言うとどうしても仔猫のイメージがありますが、 おとな猫は子猫とは違う落ち着いた魅力があります。 「ネコを飼いたいけど。。。子猫からは無理だわ~」 「留守時間が長いので 子猫は飼えないんだけど。。。」 などなど 猫を飼いたいけど躊躇している方 この機会にぜひ 「おとな猫」の魅力に触れてみてください。 今回も根本先生のご厚意でスタジオをお借りします。ひろ~~~いダンススタジオで猫達と触れ合って 素敵なご縁を結びに来てください。 ※今回は子猫は脇役で(笑)参加します。 ☆入場は無料 (お気持ちだけ御寄付お願いします。) ☆駐車場 あり (大和田ファミリークリニック様の駐車場をお借りします) ☆★東武野田線「豊四季駅」より約1.2キロメートル ★JR「南柏駅」より約1.8キロメートル ★東武バス停留所・第二小学校前 (柏駅西口から免許センター行き)より徒歩3分 ・お好み焼き「道とん堀」さんの向かい ・市立豊四季中学校正門前通り

    ねことも にゃん2フォスターズ

    千葉県柏市豊四季301-2 2階

    根本ダンススタジオ

  • 11月に柏市で多頭飼育ネグレクトがありました。 今回はそちらで保護した仔猫を含む猫ちゃんが多数参加いたします。 1匹でも多くの子が しあわせな家庭で 年明けを送れますように どうか ご家族で会いに来てください。

    ねことも にゃん2フォスターズ

    千葉県柏市豊四季301-2 2F

    根本ダンススタジオ

  • 今回は柏市を中心に保護猫活動に日々奮闘されている「にゃん2フォスターズ」さんと一緒に「一匹でも多くの子にいいご縁を」という思いで 猫に直接触れて家族を探していただける 譲渡会を開催します。 ぜひ、この機会に かわいい猫ちゃんを家族にい迎えてみませんか? 入場は無料ですが お気持ちだけ御寄付をいただけたら助かります。 またお子さんだけでの入場はできません。事前予約入りませんが何かご質問のある方は nekotomo2222@yahoo.co.jp に お問い合わせいただければと思います。

    ねことも

    千葉県柏市豊四季301-2

    根本ダンススタジオ

譲渡会を開催・一般参加される方へ

開催される方へ

ネコジルシに譲渡会を掲載しちゃいましょう

ネコジルシの譲渡会のための掲示板であれば、開催者の方や参加される方などが情報を提供することが出来ます。

譲渡会の名称から会場、住所など必要なことはもちろん、画像や関連するサイトURLをを掲載することが出来ます。投稿した情報は掲載後も修正が可能で、情報そのものもSNSに投稿することも出来るので、掲載をしたらSNSに投稿、拡散してもらうということも出来ます。

また、ネコジルシには譲渡会だけではなく猫日記などのコンテンツも存在しています。譲渡会がそもそもどんなものなのか気にはなるけど行けないでいる人もいるので、日記にレポートのようなものを掲載してどのようなものなのかアピールして雰囲気をお伝えしても良いかもしれません。

譲渡会のための掲示板の使い方を見る

一般参加される方へ

猫を迎えるまでの流れって?

譲渡会に行く場合、正式譲渡までの流れはどんなものなのかご存知ですか?行くまでにやっておきたいことや確認しておきたいことを、サイトで探す場合と比べてどのような違いがあるのかも説明していきます。

正式譲渡までに行う可能性があるトライアルの説明や必要性、期間などについても一緒に説明しているので、ぜひ確認してみてくださいね。

続きを読む

そもそも譲渡会って何?

「猫の譲渡会」はよく耳にはするけど、実際どんな場所なのかはよく分からない!と思っている方は多いかもしれません。

どんなもので、何を目的としているのか、他にもどんな種類ものがあるのか、参加するメリットとデメリットはどんなことがあるのかなど、「譲渡会そのもの」についてこちらのページで説明をしています。

続きを読む

どうやって参加するの?

実際に参加しよう!と思っても、どんな内容なのか分からないと参加しづらい…なんて人もいるかもしれません。

譲渡会に参加してから家族の一員になるまでの一般的な流れや、注意点などをまとめてあります。あくまでも一例なので「譲渡会はこんな感じで行われているんだな」「じゃあ参加してみようかな」と参加するためのお手伝いが出来ればと思います。

続きを読む